未分類

二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』

前日深酒してしまい次の日少し気持ち悪く目覚めてしまうこともあると思います。

そんな時にさらっと食べられてします、朝ごはんです。

普通納豆を食べようと思うと火を通さずにご飯にかけて食べられることが多いと思いますが、このレシピは納豆が持つ粘り気を使って卵をふわふわに仕上げる画期的な丼です。

納豆に火を通すことを嫌う人もいますが、がっつり通すわけではなく、納豆の風味を損なわない仕上げになっていますので、ぜひ試していただきたいと思います。

材料

納豆  1パック

卵   2〜3

豆腐  半丁

白だし 適量

水   適量

米   1合

こねぎ 少々

レシピ 

コメを炊く

鍋(スキレット)でお湯を沸かし白だしを入れる

だしが沸いたら豆腐を切り入れる

納豆を器に入れてかき回す

粘り気が出たら卵を入れてさらにかき混ぜる

豆腐が温まった頃に卵納豆を入れ、蓋をする

盛り付けこねぎを振り完成

納豆のとろみと卵のおかげでつるっと飲むように食べられてしまいます。

さらに豆腐が入っていて食感も良く口の中が楽しいレシピです。

簡単にしかもお鍋1つでできてしまうので洗い物も少なく(納豆の粘りはありますが)手軽にできる料理です。

お夜食にも良いと思いますのでぜひ一度ご賞味くださいませ!

関連記事

  1. 未分類

    肉で巻くことによって旨さ倍増

    私最近肉巻きにハマっておりまして、いろんなものを巻いております。…

  2. 未分類

    野菜をガッツリおかずに『カニカマバター餡掛け』

    冷蔵庫の中を見てパッと作れてしまうものをよく考えています。今…

  3. 未分類

    万能食材チキンラーメンで『チキンラーメンオムレツ』

    常に家に常備している食材それがインスタントラーメン。私も子供…

  4. 未分類

    何故か止まらない『バターコールスロー』

    キャベツを使ったレシピというのはたくさんあります。炒め物で言えば、野…

  5. 未分類

    この食材でナポリタン風!!名付けて『アホリタン』

    いろんな代替え食材が存在しております。その中で麺類に変わるも…

  6. 未分類

    プリン体爆発レシピ『海老の明太子炒め申し訳程度のセロリ を添えて』

    脂肪分しかり、カロリーしかり、体に良くないとされるものは美味しいので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ジップロックで簡単オムレツ『茹でオムレツ』
  2. 未分類

    何故か止まらない『バターコールスロー』
  3. 未分類

    これを使って簡単調理『ガーリックポーク』
  4. 未分類

    うまみを閉じ込める!『おかゆしゃぶしゃぶ』
  5. 未分類

    玉ねぎの上に玉ねぎを盛る『オニオンオンオニオン』
PAGE TOP