未分類

万能食材チキンラーメンで『チキンラーメンオムレツ』

常に家に常備している食材それがインスタントラーメン。

私も子供の頃から土曜日のお昼は決まってインスタントラーメンを作って食べていました。(両親共働きだったため)

野菜炒めを乗せてみたり、餡掛けにしてみたりといろんなアイデアでインスタントラーメンを食していました。

さらにチキンラーメンは、ただただ叩いて割って、そのまま食べていたりもしました。

そんな子供の頃からの馴染み食材で今回はオムレツを作ってみたいと思います。

材料

卵       3個

チキンラーメン 半分ほど

水       少々

バター     10gほど

レシピ

チキンラーメンを割り卵ととく

多めのバターを敷きそこの流し込む

かき混ぜながら卵に火を通しまとめていく

オムレツの形にして完成

味付けもしなくてこのままで十分美味しくいただけます。

懐かしいやら、新しいやらの味になります

是非お試しください。

PS、オムレツ失敗してしまっても、そぼろでも美味しいと思います。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    アオサを使った簡単前菜おつまみ

    今回ご紹介のレシピは、とりあえず買ってみようかと購入したり、友人など…

  2. 未分類

    最強の肉巻きがここに!!3身一体『パプリカ のクリームチーズ 肉まき』

    正直食材を一緒に炒めて仕舞えばわざわざ巻く必要がないと思い、今まで進…

  3. 未分類

    バッキバキの男飯っv『万願寺唐辛子の山椒炒め』

    とにかく切ったものをフライパンに入れ、強火で炒める。時に激し…

  4. 未分類

    ジップロックで簡単オムレツ『茹でオムレツ』

    卵はとても万能な食材です。そしてたくさんの調理方法がある食材なのです…

  5. 未分類

    『とりあえず一品』の中でもトップクラスのとりあえず一品『もやしワカメ』

    少しずつ気温が上がってきたこの季節、家に帰ってとりあえずプシュっとし…

  6. 未分類

    缶詰を2つ混ぜた最強おつまみ 『鯖缶コンビーフ 』

    家でも、キャンプでも常備しておくといざという時に便利なものが缶詰。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    うまみを閉じ込める!『おかゆしゃぶしゃぶ』
  2. 未分類

    プリン体爆発レシピ『海老の明太子炒め申し訳程度のセロリ を添えて』
  3. 未分類

    万能食材チキンラーメンで『チキンラーメンオムレツ』
  4. 未分類

    梨がポイント『豆苗とコンビーフ のユッケ』
  5. 未分類

    一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』
PAGE TOP