未分類

糖質オフ『切り干しナポリタン』

『糖質オフ』

パスタが食べたくなったとき、どうしてもこのワードがくっついてきます。

ダイエット法の一つとして確立されていて、糖質を抜くことが注目されています。

そんな中考えついたメニューが今回の『切り干しナポリタン』です。

パスタの代わりに切り干し大根を使って本当に美味しいのか?

そんな食材と相性がいいのか?と聞こえてきそうですが、とても相性がいいです。

むしろこっちの方が食べたくなってしまうかもしれないレシピです。

切り干し大根は気品的に和食、というか煮物でしかほとんど食べられません。

ですのでどうしても買っても家に残ってしまいがち。むしろ最近ではなかなか買わなくなってしまった食材ではないでしょうか。

こんな風雨に残ってしまう食材をいろんな味付けで楽しんでいくのが、私のレシピブログなのです。

今回はナポリタンにしてしまいましょう。

材料

切り干し大根    20gほど

ソーセージ     3〜4本

ビーマン      1個

ケチャップ                 30gほど

バター       10gほど

粉チーズ      お好み

レシピ

切り干し大根を、水、またはぬるま湯で戻しておく

ソーセージを薄切りにして炒める

火が通ったらバターを入れ溶かし、ケチャップ をしっかり炒める

ケチャップ がふつふつとしたら水気をよく切った切り干し大根を入れる

粉チーズを加え、しっかり混ぜながら切り干し大根を温める

輪切りにしたピーマンを入れ少し火が通ったら盛り付ける

最後に粉チーズをかけて完成

切り干し大根の独特のコクがケチャップ と相まって最高の味になってます。

ケチャップ をよく炒めることで酸味が飛び食べやすくなっています。

他のパスタでも切り干し大根が生きるやつがあると思いますので、皆さんお試しあれ。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    THE手抜き料理『手抜きかにたま』

    たくさんの種類のある中華料理。エビチリなど一度エビを素揚げしてから、…

  2. 未分類

    缶詰を2つ混ぜた最強おつまみ 『鯖缶コンビーフ 』

    家でも、キャンプでも常備しておくといざという時に便利なものが缶詰。…

  3. 未分類

    梨がポイント『豆苗とコンビーフ のユッケ』

    今回はコンビーフ を使ったレシピです。何故このレシピを今回ご…

  4. 未分類

    サンマを使った炊き込みご飯

    最近はほとんど食材が季節を通して食べることができるようになりましたが…

  5. 未分類

    おつまみとして食べる『つまみ味噌汁』

    ご飯の最中や、お酒の締めでは飲みたくなる味噌汁。しかもしじみ…

  6. 未分類

    プリン体爆発レシピ『海老の明太子炒め申し訳程度のセロリ を添えて』

    脂肪分しかり、カロリーしかり、体に良くないとされるものは美味しいので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    うまみを閉じ込める!『おかゆしゃぶしゃぶ』
  2. 未分類

    発酵食品との相性抜群『アボカドの味噌マリネ』
  3. 未分類

    アオサを使った簡単前菜おつまみ
  4. 未分類

    もう枝豆のスタンダードな食べ方『ペペ枝豆ロン』
  5. 未分類

    これで一気にサラダからおかずへの道
PAGE TOP