未分類

一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』

今では一年を通してほとんどの季節で食べることができるようになったキャベツ。

基本的な旬は冬〜春。冬のキャベツは炒め物や火を通す方が美味しくいただくことができ、春キャベツは葉も柔らかで生食にも向いています。

生色での食べ方もいろいろありますが、コールスロー、塩昆布とごま油で和えたものなどがメジャーですかね。

今回はちょっと変わっているけど、とても簡単なキャベツを生食するおつまみをご紹介してきます。

材料

キャベツ      1/4玉

レモン       1個

フライドオニオン   お好み

塩         少々

レモンがなければレモンコンクで代用もできます。

レシピというほどのものは無いのですが、一応

レシピ

キャベツを食べやすい大きさに切る

キャベツをボールに入れ、塩、レモンをかけ混ぜる

盛り付けてフライドオニオン をふって完成

これだけのことなんですが止まらない旨さなんです。

騙されたと思って一度やってみて欲しいです。

レモンのさっぱりさと、フライドオニオン相性がとても良いまさに一生食べ続ける事が出来てしまうと思ってしまうくらいのおつまみサラダになります。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    カプレーゼを和風な食材で『和プレーぜ』

    イタリアンで代表的な前菜かプレーぜ。チーズの発酵具合とトマト…

  2. 未分類

    このなめろうは本当に皿まで舐めてしまいそう『牡蠣のなめろう』

    冬が旬の食材は沢山あります。イナダや、カマスなどのオーソドックスな魚…

  3. 未分類

    ペペロンなめ茸

    以前にもなめ茸レシピを紹介いたしましたが、(明太なめ茸htt…

  4. 未分類

    ナスのすき焼き

    油や味が染みたナスは最高に旨い。トロトロと口の中でとろけて、…

  5. 未分類

    玉ねぎの上に玉ねぎを盛る『オニオンオンオニオン』

    普段はカレーの具、野菜炒めなど脇役にもなることが多い玉ねぎ。…

  6. 未分類

    缶詰を2つ混ぜた最強おつまみ 『鯖缶コンビーフ 』

    家でも、キャンプでも常備しておくといざという時に便利なものが缶詰。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    コクうま大根の煮物『イカふき大根』
  2. 未分類

    お好みの味付けができる自作で明太なめたけ
  3. 未分類

    さっぱり食材のめかぶをこってり食べる『ジャンクめかぶ』
  4. 未分類

    このなめろうは本当に皿まで舐めてしまいそう『牡蠣のなめろう』
  5. 未分類

    サンマを使った炊き込みご飯
PAGE TOP