未分類

これを使って簡単調理『ガーリックポーク』

調味料や鍋の素がいろんなメーカーからたくさん出ています。

この商品をうまく使って簡単に料理の味付けをして、料理を楽しんで欲しいです。

そんな中今回使用したのが『桃屋のきざみにんにく 』

正直ニンニクを刻むのって結構手間がかかります。

さらに手に匂いがついてしまうので、家で料理していても気になるのに、アウトドアに出掛けての調理だと尚の事。

これで全ての手間から解消されるんです。(なんだか桃屋に頼まれたみたいな言い回しになってしまった)

そんな簡単に使う事ができる刻みニンニクを使用してガーリックポークを作りたいと思います。

材料

豚ロース肉(少し厚め)  2枚ほど

桃屋のきざみニンニク   10gほど

アスパラ         3、4本

レモン          半分

オリーブオイル      適量

バター          10g

塩胡椒          少々

レシピ

豚ロース肉を食べやすい大きさに切る

アスパラ、レモンも切る

ジップロックに食材を入れて、きざみニンニク、バター、オリーブオイルを入れ揉む

30〜60分漬ける

フライパンで炒める(この時アスパラとレモンが焦げないように気をつける)

塩胡椒で味を整えて盛り付けて完成

簡単で手も汚れる事なくガーリックポークが完成です。

見た目も綺麗で食欲が出てきます。

さっぱり食べられてご飯にもお酒にも相性がいいですよ。

お好みで追いレモンしても良いですよ。

このきざみニンニクはとても汎用性が高い1瓶です

ステーキ肉を焼いて、きざみニンニクと醤油を合わせただけのタレにつくて食っても美味しく頂けてとても便利です。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    このなめろうは本当に皿まで舐めてしまいそう『牡蠣のなめろう』

    冬が旬の食材は沢山あります。イナダや、カマスなどのオーソドックスな魚…

  2. 未分類

    コクうま大根の煮物『イカふき大根』

    大根にはいろんな料理があります。サラダから始まり、大根おろしに、大根…

  3. 未分類

    肉で巻くことによって旨さ倍増

    私最近肉巻きにハマっておりまして、いろんなものを巻いております。…

  4. 未分類

    一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』

    今では一年を通してほとんどの季節で食べることができるようになったキャ…

  5. 未分類

    アオサを使った簡単前菜おつまみ

    今回ご紹介のレシピは、とりあえず買ってみようかと購入したり、友人など…

  6. 未分類

    鶏皮の旨脂で食す『鶏皮と、ナスと、ジャガイモのポン酢炒め 』

    最近のスーパにはそこそこの確率で置いてあり、とてもお買い求めやすい値…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』
  2. 未分類

    このなめろうは本当に皿まで舐めてしまいそう『牡蠣のなめろう』
  3. 未分類

    玉ねぎの上に玉ねぎを盛る『オニオンオンオニオン』
  4. 豚とセリの味噌和え

    未分類

    セリの香りが抜群に引き立つ豚肉との味噌和え
  5. 未分類

    保存が効くものをメインにすることでの鍋
PAGE TOP