未分類

野菜をガッツリおかずに『カニカマバター餡掛け』

冷蔵庫の中を見てパッと作れてしまうものをよく考えています。

今回のレシピもたまたま冷蔵庫の中にあったものを使って作ったらかなり美味しくできました。

材料

カニカマ     100gほど

ブロッコリー   1房

バター      20g

卵        1個

片栗粉      適量

水        100cc

鶏がらスープの素 少々

ブラックペッパー 少々

レシピ

鍋に湯を沸かし塩を入れ、ブロッコリーを少し硬めにボイルする

フライパンにバターを敷きカニカマを炒める

フライパンにブロッコリー、茹で汁を入れる

鶏がらスープで味を整え片栗粉でとろみをつける

卵白を入れる

盛り付けて卵黄を落としブラックペッパーをかけて完成

バターと卵黄が混ざり合ってかなりクリーミーな味になっています。

その味がブロッコリーの傘の部分に入りたれが絡んでいます。

味の決め手になっているのがカニカマ。これがかなり良い仕事してくれます。

リーズナブルな食材なのに、風味、食べ応え、いろんな面においてコスパの良い食材です。

ブロッコリーをキャン別やレタスの変更しても美味しいでしょう。

お肉はなくヘルシー食材にたっぷりバターで中キロカロリーな一品です

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    玉ねぎの上に玉ねぎを盛る『オニオンオンオニオン』

    普段はカレーの具、野菜炒めなど脇役にもなることが多い玉ねぎ。…

  2. 未分類

    肉と海鮮のぶつかり合いレシピ『豚バラたらこ炒め』

    餡掛けなどに入っていると一気に旨味を増すのがたらこです。その…

  3. 未分類

    肉で巻くことによって旨さ倍増

    私最近肉巻きにハマっておりまして、いろんなものを巻いております。…

  4. 未分類

    スキレットで作るベビーホタテとバターのおつまみ蕎麦

    今回はスキレット を使って簡単なおつまみ蕎麦を作っていきたいと思いま…

  5. 未分類

    おつまみとして食べる『つまみ味噌汁』

    ご飯の最中や、お酒の締めでは飲みたくなる味噌汁。しかもしじみ…

  6. 未分類

    ナスのすき焼き

    油や味が染みたナスは最高に旨い。トロトロと口の中でとろけて、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』
  2. 未分類

    保存が効くものをメインにすることでの鍋
  3. 未分類

    ラタトゥーユを和風にしちゃえ『和タトゥーユ
  4. 未分類

    和風な味付けにカレーを『鳥のカレー照り焼き』
  5. 未分類

    バッキバキの男飯っv『万願寺唐辛子の山椒炒め』
PAGE TOP