未分類

さっぱり食材のめかぶをこってり食べる『ジャンクめかぶ』

ヘルシーで栄養価の高い食材として海藻が上がってきます。

基本的にミネラルが豊富で、めかぶには『フコイダン』という栄養素が多く含まれていて、風邪やインフルエンザなどの菌異体しての免疫リョウクを高める効果があります。

体にはとてもいい食材なのですが、食べ方がどうしてもワンパターンになってしまいがち。

以前にもこのブログで紹介しました、めかぶの卵とじに続き、食べ応えをめかぶに求めて試行錯誤。

今回は火も使わないちょっとジャンキーなめかぶ料理にたどり着きました。

そちらを2種類ご紹介したいと思います

材料

めかぶ      刻んであるもの

紅生姜      適量

食べるラー油   適量

天カス      思っているより多め

こちらの食材になります。

天かすと、食べるラー油で2種類の味になります

レシピ

めかぶと紅生姜をボールに入れ混ぜる

盛り付ける

食べるラー油、または天かすを乗せ完成

食べる際に軽く混ぜて食べてみてください。

これが意外といけるんです。

酸っぱくヘルシーしかなかった食べ物にカロリーという名の悪魔を打ち込んでまさに中キロ過去リーなんです。

ぜひ騙されたと思って一度やってみてください。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    スキレットで作るベビーホタテとバターのおつまみ蕎麦

    今回はスキレット を使って簡単なおつまみ蕎麦を作っていきたいと思いま…

  2. 未分類

    よりネットリ、そしてクリーミーに『トンテキクリームチーズ 』

    トンテキという料理の発祥は三重県の四日市と言われています。ウ…

  3. 未分類

    鶏皮の旨脂で食す『鶏皮と、ナスと、ジャガイモのポン酢炒め 』

    最近のスーパにはそこそこの確率で置いてあり、とてもお買い求めやすい値…

  4. 未分類

    お好みの味付けができる自作で明太なめたけ

    なめたけを食べるときはやはり購入することのほうがい多いでしょう。…

  5. 未分類

    缶詰を2つ混ぜた最強おつまみ 『鯖缶コンビーフ 』

    家でも、キャンプでも常備しておくといざという時に便利なものが缶詰。…

  6. 未分類

    もう枝豆のスタンダードな食べ方『ペペ枝豆ロン』

    おつまみの定番としてもう長く根付いているのが枝豆。もうTHE…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』
  2. 未分類

    さっぱり仕込みおつまみ『イワシのポン酢マリネ』
  3. 未分類

    一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』
  4. 未分類

    うまみを閉じ込める!『おかゆしゃぶしゃぶ』
  5. 未分類

    もう枝豆のスタンダードな食べ方『ペペ枝豆ロン』
PAGE TOP