未分類

カプレーゼを和風な食材で『和プレーぜ』

イタリアンで代表的な前菜かプレーぜ。

チーズの発酵具合とトマトの相性が抜群な一品です。

これがあるだけで食卓が華やかですぐに出せるおつまみとしてもとても優秀。

今回はW醗酵でカプレーゼを作っていきたいと思います。

材料

モッツァレラチーズ    1袋

トマト          1個

漬物(今回野沢菜ミックス)半分ほど

オリーブオイル      お好み

レシピ

モッツァレラチーズをお好みの大きさに切る

トマトも切る

漬物を切る

食材をボールに入れまぜる

盛り付けてお好みでオリーブオイルをかけ完成

味付けも漬物がやってくれるので簡単で一石二鳥。味が薄いようでしたら推しををかけてください。

なんと言ってもチーズと漬物のW醗酵がグッと旨味を引き揚げます。

ボールで混ぜてから少し冷蔵庫で馴染ませても美味しいですよ。

ぜひ皆さん醗酵醗酵レシピお試しいただければと思います。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    野菜をガッツリおかずに『カニカマバター餡掛け』

    冷蔵庫の中を見てパッと作れてしまうものをよく考えています。今…

  2. 未分類

    よりネットリ、そしてクリーミーに『トンテキクリームチーズ 』

    トンテキという料理の発祥は三重県の四日市と言われています。ウ…

  3. 未分類

    これを使って簡単調理『ガーリックポーク』

    調味料や鍋の素がいろんなメーカーからたくさん出ています。この…

  4. 未分類

    白ワインが進む長芋料理

    この今回は長芋を使ったおつまみレシピを作っていきたいと思っております…

  5. 未分類

    締めに和風なあの食材を投入『アンチョビクリーム煮』

    私はグラタンなどのクリーム系がかなり好みな食べ物です。そんな…

  6. 未分類

    缶詰を2つ混ぜた最強おつまみ 『鯖缶コンビーフ 』

    家でも、キャンプでも常備しておくといざという時に便利なものが缶詰。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    お好みの味付けができる自作で明太なめたけ
  2. 未分類

    『とりあえず一品』の中でもトップクラスのとりあえず一品『もやしワカメ』
  3. 未分類

    何故か止まらない『バターコールスロー』
  4. 未分類

    バッキバキの男飯っv『万願寺唐辛子の山椒炒め』
  5. 未分類

    一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』
PAGE TOP