未分類

最強の肉巻きがここに!!3身一体『パプリカ のクリームチーズ 肉まき』

正直食材を一緒に炒めて仕舞えばわざわざ巻く必要がないと思い、今まで進んで自分では肉巻きを作ってこなかったのですが、この肉巻きに出会ってその考え方がごっそり変わってしまいました。

パプリカに軽く火が通った状態の甘みと食感、それを豚バラの旨味と脂が相まって襲ってくるのです。

そしてその状態の口をクリーミーかつさっぱりに仕上げてくれています。

材料

パプリカ        1個

豚バラ薄切り      8枚

クリームチーズ      半分ほど

塩胡椒         適量

レシピ

パプリカを三日月状に8等分にきる

パプリカの内側にある白い部分をしっかりとる

クリームチーズを適当な大きさにして、 三日月の中に入れる

豚バラでしっかり巻く

強めの塩胡椒をして、肉のつなぎ目からフライパンで中火で焼く(網でも)

お肉にしっかり火が通ったら盛り付け完成

一口食べると驚きの連続です。この組み合わせですと意外と子供も食べてくれます(経験談)

ちょっとチーズが漏れてしまっても構わず焼いてください。

その焦げたチーズもまた美味しいのです。

バターコールスローと共に

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    このなめろうは本当に皿まで舐めてしまいそう『牡蠣のなめろう』

    冬が旬の食材は沢山あります。イナダや、カマスなどのオーソドックスな魚…

  2. 未分類

    この食材でナポリタン風!!名付けて『アホリタン』

    いろんな代替え食材が存在しております。その中で麺類に変わるも…

  3. 未分類

    さっぱり食材のめかぶをこってり食べる『ジャンクめかぶ』

    ヘルシーで栄養価の高い食材として海藻が上がってきます。基本的…

  4. 未分類

    とろみ最強つまみ『シャケの塩辛オクラ』

    とろみがある食材は栄養的にもいいし何よりだいたいお酒に合う。…

  5. 未分類

    これを使って簡単調理『ガーリックポーク』

    調味料や鍋の素がいろんなメーカーからたくさん出ています。この…

  6. 未分類

    進化系おろし明太子『大根の明太煮』

    たらこ、明太子はご飯のお供、パスタの味付けなど主食との組み合わせも多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    コクうま大根の煮物『イカふき大根』
  2. 未分類

    食べれば食べるほど痩せていくメニュー
  3. 未分類

    これを使って簡単調理『ガーリックポーク』
  4. 未分類

    玉ねぎの上に玉ねぎを盛る『オニオンオンオニオン』
  5. 未分類

    最強の肉巻きがここに!!3身一体『パプリカ のクリームチーズ 肉まき』
PAGE TOP