未分類

ナスのすき焼き

油や味が染みたナスは最高に旨い。

トロトロと口の中でとろけて、うまみを広げてくれる。

僕個人的には硬いナスよりも柔らかい方が好み。

今回は畑でとれたてのナスを使ってトロトロでしかも味を吸っているナスのすき焼きを作っていきたいと思います。

材料

ナス       1本

豚ロース薄切り  150g

ニンニク     1かけ

牛丼のタレ    適量

生卵       1個

レシピ

ニンニクをスライスする

ナスを薄切りにして食べやすい大きさに切る

スキレットに軽く油を敷きニンニクを入れ豚ロースを炒める

半分くらい火が通ったらナスを炒める

ナスが豚の油を吸ったら、牛丼のタレをまわしかける

生卵をつけて食べる

農薬不使用で育ったしっかりしたナスが、脂を吸い、タレに絡まれ最高の出来になっております。

すぐさまお酒で流し込みましたがそれでも口の中でうまみが滞在しているのです。

もちろんご飯にも合いますので試してみて欲しいです。

ここにニラを入れても美味しいでしょう!!

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    スキレットで作るベビーホタテとバターのおつまみ蕎麦

    今回はスキレット を使って簡単なおつまみ蕎麦を作っていきたいと思いま…

  2. 未分類

    ラタトゥーユを和風にしちゃえ『和タトゥーユ

    フランス南部でよく食べられるラタトゥユ、夏野菜の煮込み料理です。…

  3. 未分類

    アオサを使った簡単前菜おつまみ

    今回ご紹介のレシピは、とりあえず買ってみようかと購入したり、友人など…

  4. 未分類

    さっぱり仕込みおつまみ『イワシのポン酢マリネ』

    魚の調理方法って意外と種類が限られてきてしまうんです。焼き魚にしたり…

  5. 豚とセリの味噌和え

    未分類

    セリの香りが抜群に引き立つ豚肉との味噌和え

    セリはおひたしなど割とあっさりとした食べ方が多い食材です。セ…

  6. 未分類

    バッキバキの男飯っv『万願寺唐辛子の山椒炒め』

    とにかく切ったものをフライパンに入れ、強火で炒める。時に激し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    さっぱり食材のめかぶをこってり食べる『ジャンクめかぶ』
  2. 未分類

    発酵食品との相性抜群『アボカドの味噌マリネ』
  3. 未分類

    缶詰を2つ混ぜた最強おつまみ 『鯖缶コンビーフ 』
  4. 未分類

    二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』
  5. 未分類

    肉と海鮮のぶつかり合いレシピ『豚バラたらこ炒め』
PAGE TOP