未分類

二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』

前日深酒してしまい次の日少し気持ち悪く目覚めてしまうこともあると思います。

そんな時にさらっと食べられてします、朝ごはんです。

普通納豆を食べようと思うと火を通さずにご飯にかけて食べられることが多いと思いますが、このレシピは納豆が持つ粘り気を使って卵をふわふわに仕上げる画期的な丼です。

納豆に火を通すことを嫌う人もいますが、がっつり通すわけではなく、納豆の風味を損なわない仕上げになっていますので、ぜひ試していただきたいと思います。

材料

納豆  1パック

卵   2〜3

豆腐  半丁

白だし 適量

水   適量

米   1合

こねぎ 少々

レシピ 

コメを炊く

鍋(スキレット)でお湯を沸かし白だしを入れる

だしが沸いたら豆腐を切り入れる

納豆を器に入れてかき回す

粘り気が出たら卵を入れてさらにかき混ぜる

豆腐が温まった頃に卵納豆を入れ、蓋をする

盛り付けこねぎを振り完成

納豆のとろみと卵のおかげでつるっと飲むように食べられてしまいます。

さらに豆腐が入っていて食感も良く口の中が楽しいレシピです。

簡単にしかもお鍋1つでできてしまうので洗い物も少なく(納豆の粘りはありますが)手軽にできる料理です。

お夜食にも良いと思いますのでぜひ一度ご賞味くださいませ!

関連記事

  1. 未分類

    スキレットで作るベビーホタテとバターのおつまみ蕎麦

    今回はスキレット を使って簡単なおつまみ蕎麦を作っていきたいと思いま…

  2. 未分類

    発酵食品との相性抜群『アボカドの味噌マリネ』

    アボカドは今では当たり前のように食卓に並ぶ食材になりまた。1…

  3. 未分類

    『とりあえず一品』の中でもトップクラスのとりあえず一品『もやしワカメ』

    少しずつ気温が上がってきたこの季節、家に帰ってとりあえずプシュっとし…

  4. 未分類

    ペペロンなめ茸

    以前にもなめ茸レシピを紹介いたしましたが、(明太なめ茸htt…

  5. 未分類

    肉と海鮮のぶつかり合いレシピ『豚バラたらこ炒め』

    餡掛けなどに入っていると一気に旨味を増すのがたらこです。その…

  6. 未分類

    これを使って簡単調理『ガーリックポーク』

    調味料や鍋の素がいろんなメーカーからたくさん出ています。この…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    保存が効くものをメインにすることでの鍋
  2. 未分類

    鶏皮の旨脂で食す『鶏皮と、ナスと、ジャガイモのポン酢炒め 』
  3. 未分類

    何故か止まらない『バターコールスロー』
  4. 未分類

    二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』
  5. 豚とセリの味噌和え

    未分類

    セリの香りが抜群に引き立つ豚肉との味噌和え
PAGE TOP