未分類

一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』

今では一年を通してほとんどの季節で食べることができるようになったキャベツ。

基本的な旬は冬〜春。冬のキャベツは炒め物や火を通す方が美味しくいただくことができ、春キャベツは葉も柔らかで生食にも向いています。

生色での食べ方もいろいろありますが、コールスロー、塩昆布とごま油で和えたものなどがメジャーですかね。

今回はちょっと変わっているけど、とても簡単なキャベツを生食するおつまみをご紹介してきます。

材料

キャベツ      1/4玉

レモン       1個

フライドオニオン   お好み

塩         少々

レモンがなければレモンコンクで代用もできます。

レシピというほどのものは無いのですが、一応

レシピ

キャベツを食べやすい大きさに切る

キャベツをボールに入れ、塩、レモンをかけ混ぜる

盛り付けてフライドオニオン をふって完成

これだけのことなんですが止まらない旨さなんです。

騙されたと思って一度やってみて欲しいです。

レモンのさっぱりさと、フライドオニオン相性がとても良いまさに一生食べ続ける事が出来てしまうと思ってしまうくらいのおつまみサラダになります。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 豚とセリの味噌和え

    未分類

    セリの香りが抜群に引き立つ豚肉との味噌和え

    セリはおひたしなど割とあっさりとした食べ方が多い食材です。セ…

  2. 未分類

    これを使って簡単調理『ガーリックポーク』

    調味料や鍋の素がいろんなメーカーからたくさん出ています。この…

  3. 未分類

    ナスのすき焼き

    油や味が染みたナスは最高に旨い。トロトロと口の中でとろけて、…

  4. 未分類

    食べれば食べるほど痩せていくメニュー

    今回はめかぶを使ったメニューを作っていきたいと思います。めか…

  5. 未分類

    糖質オフ『切り干しナポリタン』

    『糖質オフ』パスタが食べたくなったとき、どうしてもこのワード…

  6. 未分類

    ジップロックで簡単オムレツ『茹でオムレツ』

    卵はとても万能な食材です。そしてたくさんの調理方法がある食材なのです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    『とりあえず一品』の中でもトップクラスのとりあえず一品『もやしワカメ』
  2. 未分類

    さっぱり食材のめかぶをこってり食べる『ジャンクめかぶ』
  3. 未分類

    最強の肉巻きがここに!!3身一体『パプリカ のクリームチーズ 肉まき』
  4. 豚とセリの味噌和え

    未分類

    セリの香りが抜群に引き立つ豚肉との味噌和え
  5. 未分類

    肉で巻くことによって旨さ倍増
PAGE TOP