未分類

玉ねぎの上に玉ねぎを盛る『オニオンオンオニオン』

普段はカレーの具、野菜炒めなど脇役にもなることが多い玉ねぎ。

今回はそんな玉ねぎをメイン料理に!

むしろたまネギだけを使ったレシピを紹介いたします。

その名も『オニオンオンオニオン』

バブルカムブラザーズの『オリオリオリオー』の語感からできたメニューです。

本当は『オニオニオニオン』にしたいくらいです。

読んで字のごとくオニオンの上にオニオンを乗せる食べ物になります。

材料

玉ねぎ       1個

フライドオニオン  適量

バター       20g

ポン酢       適量

レシピ

玉ねぎの皮を剥く(芯は取らない)

7割ほどの切り込みを入れる(火の通りを良くするため)

トップにバターをのせる

ラップを掛け電子レンジでやく4分(硬さを見ながら調整してください)

もしくは、アルミホイルで包んで焚火の遠火で10分強

玉ねぎがしっかり柔らかくなったらポン酢をかける

仕上げにフライドオニオン を多めに掛けて完成

トロトロに溶けて甘味を持った玉ねぎと、フライドオニオン の食感で口の中がパラダイスになります。

玉ねぎしか使っていないのに、バターによって素晴らしいコクが生まれ、食べ応えもバッチリです。

とにかく口に出して言って見たくなるレシピです。

ポン酢ではなく塩胡椒、カレー味でも美味しいので友達が来た時に何種類か振る舞ってみるのもいいと思います。

是非お試しあれ

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』

    今では一年を通してほとんどの季節で食べることができるようになったキャ…

  2. 未分類

    『とりあえず一品』の中でもトップクラスのとりあえず一品『もやしワカメ』

    少しずつ気温が上がってきたこの季節、家に帰ってとりあえずプシュっとし…

  3. 未分類

    とろみ最強つまみ『シャケの塩辛オクラ』

    とろみがある食材は栄養的にもいいし何よりだいたいお酒に合う。…

  4. 未分類

    コクうま大根の煮物『イカふき大根』

    大根にはいろんな料理があります。サラダから始まり、大根おろしに、大根…

  5. 未分類

    梨がポイント『豆苗とコンビーフ のユッケ』

    今回はコンビーフ を使ったレシピです。何故このレシピを今回ご…

  6. 未分類

    もう枝豆のスタンダードな食べ方『ペペ枝豆ロン』

    おつまみの定番としてもう長く根付いているのが枝豆。もうTHE…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    この食材でナポリタン風!!名付けて『アホリタン』
  2. 未分類

    締めに和風なあの食材を投入『アンチョビクリーム煮』
  3. 豚とセリの味噌和え

    未分類

    セリの香りが抜群に引き立つ豚肉との味噌和え
  4. 未分類

    サンマを使った炊き込みご飯
  5. 未分類

    おつまみとして食べる『つまみ味噌汁』
PAGE TOP