未分類

カプレーゼを和風な食材で『和プレーぜ』

イタリアンで代表的な前菜かプレーぜ。

チーズの発酵具合とトマトの相性が抜群な一品です。

これがあるだけで食卓が華やかですぐに出せるおつまみとしてもとても優秀。

今回はW醗酵でカプレーゼを作っていきたいと思います。

材料

モッツァレラチーズ    1袋

トマト          1個

漬物(今回野沢菜ミックス)半分ほど

オリーブオイル      お好み

レシピ

モッツァレラチーズをお好みの大きさに切る

トマトも切る

漬物を切る

食材をボールに入れまぜる

盛り付けてお好みでオリーブオイルをかけ完成

味付けも漬物がやってくれるので簡単で一石二鳥。味が薄いようでしたら推しををかけてください。

なんと言ってもチーズと漬物のW醗酵がグッと旨味を引き揚げます。

ボールで混ぜてから少し冷蔵庫で馴染ませても美味しいですよ。

ぜひ皆さん醗酵醗酵レシピお試しいただければと思います。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    発酵食品❎発酵食品で旨味倍々

    体に良いと言われて発酵食品ブームがまたじわりじわりときております。…

  2. 未分類

    最強の肉巻きがここに!!3身一体『パプリカ のクリームチーズ 肉まき』

    正直食材を一緒に炒めて仕舞えばわざわざ巻く必要がないと思い、今まで進…

  3. 未分類

    お好みの味付けができる自作で明太なめたけ

    なめたけを食べるときはやはり購入することのほうがい多いでしょう。…

  4. 未分類

    和風な味付けにカレーを『鳥のカレー照り焼き』

    照り焼きは日本では『テリが出るように焼く』からきているのです。…

  5. 未分類

    もう枝豆のスタンダードな食べ方『ペペ枝豆ロン』

    おつまみの定番としてもう長く根付いているのが枝豆。もうTHE…

  6. 未分類

    梨がポイント『豆苗とコンビーフ のユッケ』

    今回はコンビーフ を使ったレシピです。何故このレシピを今回ご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    発酵食品との相性抜群『アボカドの味噌マリネ』
  2. 未分類

    うまみを閉じ込める!『おかゆしゃぶしゃぶ』
  3. 未分類

    食べれば食べるほど痩せていくメニュー
  4. 未分類

    肉と海鮮のぶつかり合いレシピ『豚バラたらこ炒め』
  5. 未分類

    野菜をガッツリおかずに『カニカマバター餡掛け』
PAGE TOP