未分類

万能食材チキンラーメンで『チキンラーメンオムレツ』

常に家に常備している食材それがインスタントラーメン。

私も子供の頃から土曜日のお昼は決まってインスタントラーメンを作って食べていました。(両親共働きだったため)

野菜炒めを乗せてみたり、餡掛けにしてみたりといろんなアイデアでインスタントラーメンを食していました。

さらにチキンラーメンは、ただただ叩いて割って、そのまま食べていたりもしました。

そんな子供の頃からの馴染み食材で今回はオムレツを作ってみたいと思います。

材料

卵       3個

チキンラーメン 半分ほど

水       少々

バター     10gほど

レシピ

チキンラーメンを割り卵ととく

多めのバターを敷きそこの流し込む

かき混ぜながら卵に火を通しまとめていく

オムレツの形にして完成

味付けもしなくてこのままで十分美味しくいただけます。

懐かしいやら、新しいやらの味になります

是非お試しください。

PS、オムレツ失敗してしまっても、そぼろでも美味しいと思います。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    最強の肉巻きがここに!!3身一体『パプリカ のクリームチーズ 肉まき』

    正直食材を一緒に炒めて仕舞えばわざわざ巻く必要がないと思い、今まで進…

  2. 未分類

    野菜をガッツリおかずに『カニカマバター餡掛け』

    冷蔵庫の中を見てパッと作れてしまうものをよく考えています。今…

  3. 未分類

    発酵食品❎発酵食品で旨味倍々

    体に良いと言われて発酵食品ブームがまたじわりじわりときております。…

  4. 未分類

    玉ねぎの上に玉ねぎを盛る『オニオンオンオニオン』

    普段はカレーの具、野菜炒めなど脇役にもなることが多い玉ねぎ。…

  5. 未分類

    肉で巻くことによって旨さ倍増

    私最近肉巻きにハマっておりまして、いろんなものを巻いております。…

  6. 未分類

    この食材でナポリタン風!!名付けて『アホリタン』

    いろんな代替え食材が存在しております。その中で麺類に変わるも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    野菜をガッツリおかずに『カニカマバター餡掛け』
  2. 未分類

    和風な味付けにカレーを『鳥のカレー照り焼き』
  3. 未分類

    この食材でナポリタン風!!名付けて『アホリタン』
  4. 未分類

    缶つまを使ったおつまみサラダ
  5. 未分類

    発酵食品❎発酵食品で旨味倍々
PAGE TOP