未分類

食べれば食べるほど痩せていくメニュー

今回はめかぶを使ったメニューを作っていきたいと思います。

めかぶと聞くとヘルシー、さっぱりなイメージだと思います。

そしてそれをひっくり返して欠点としてみていくと、『食べ応えがない』

これに行き着くと思います。

正直めかぶ時いて思い浮かぶメニューはめかぶポンス、めかぶの和物などヘルシーで冷菜が多いのです。

それを今回はぶち壊して、火にかけていきたいと思います。

さらに食べ応えをアップしてさらにヘルシーにするべく白滝を足して調理していきたいと思います。

材料

めかぶ      4〜50g

白滝       半袋ほど

卵        2個ほど

白だし      適量

水        100CCほど

レシピ

白滝を袋からだし長さを少し切る

湯を沸かし白滝を入れる

ある程度湯に潜らせたら、ザルにとる

もう一度湯を沸かし、白だしを入れ、そこの白滝も入れる

良きところでめかぶを入れ満遍なく出汁を絡ませる

最後に溶き卵を入れ蓋をして完成

こんな簡単にスーパー温かメルシーメニューの完成です。

めかぶのとろみによって卵がふわふわに仕上がっています。

そこに卵を落としているので、めかぶ、卵に出汁が絡んですごくうまみを感じることができます。

さらに白滝のおかげで食べ応えがあり、しっかり食事をしている感じが出ます。

でも太りません!!

こんな最強のメニュー作らないわけにはいかないでしょう。

他にもめかぶのメニュー考えておりますよーー

関連記事

  1. 未分類

    このなめろうは本当に皿まで舐めてしまいそう『牡蠣のなめろう』

    冬が旬の食材は沢山あります。イナダや、カマスなどのオーソドックスな魚…

  2. 未分類

    缶詰を2つ混ぜた最強おつまみ 『鯖缶コンビーフ 』

    家でも、キャンプでも常備しておくといざという時に便利なものが缶詰。…

  3. 未分類

    ナスのすき焼き

    油や味が染みたナスは最高に旨い。トロトロと口の中でとろけて、…

  4. 未分類

    玉ねぎの上に玉ねぎを盛る『オニオンオンオニオン』

    普段はカレーの具、野菜炒めなど脇役にもなることが多い玉ねぎ。…

  5. 未分類

    一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』

    今では一年を通してほとんどの季節で食べることができるようになったキャ…

  6. 未分類

    お好みの味付けができる自作で明太なめたけ

    なめたけを食べるときはやはり購入することのほうがい多いでしょう。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    プリン体爆発レシピ『海老の明太子炒め申し訳程度のセロリ を添えて』
  2. 未分類

    これで一気にサラダからおかずへの道
  3. 未分類

    糖質オフ『切り干しナポリタン』
  4. 未分類

    さっぱり食材のめかぶをこってり食べる『ジャンクめかぶ』
  5. 未分類

    二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』
PAGE TOP