未分類

何故か止まらない『バターコールスロー』

キャベツを使ったレシピというのはたくさんあります。炒め物で言えば、野菜炒めや、味噌炒め。

煮物でいえばロールキャベツ、ポトフ。キャベツは万能な食材なうえ値段も比較的落ち着いていてかなりの庶民の味方。

とりあえず冷蔵庫に入れておけば安心な食材です。

少し余談になりますがキャベツを日持ちさせる保存方法をちょっと書いておきます。

まず真の部分をくり抜いてそこに湿らせたキッチンペーパーを詰めておきます。

そして濡らした新聞紙に包んで、さらにビニール袋に入れて冷蔵庫(0〜5度)の場所で保存するのが日持ちすると言われております。

ファミリーの方は早く使い切ることができますが、一人暮らしの方だとなかなか使い切ることができないと思いますので、この方法で保存していつまでも美味しく食べていただければと思います。

それでは本題のバターコールスローの材料になります。

材料

キャベツ 1/4玉

バター  20g

塩胡椒  少し多めの少々

卵    1つ

レシピ

キャベツを千切りにする(なるべく細い方が美味しいです)

フライパンを火にかけバターを入れる(私は多めに入れます)

バターが溶けたら千切りにしたキャベツを入れ焦げないようにかき混ぜながら炒める

しんなりしてきたら塩胡椒を入れて盛り付ける

真ん中を窪ませて生卵を割り入れて完成。

黄身だけにしてもいいですし、パンに挟んで食べたり、カレーの付け合わせにもとてもいいです。

もっと言えばお米の上に乗せて、バターコールスロー丼でもたまらなく美味いです。

キャベツだけなのでヘルシーなような、バターたくさん使っているので高カロリーのような。

間をとって中キロカロリーなメニューです。

アレンジもベーコン、魚肉ソーセージ、豚バラ、挽肉、なんでも相性がいいので食べ飽きないと思います。

こんなアホみたいなレシピまさに『あほっつまみ』を皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

思っているより美味しくて病みつきになると思います。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    カプレーゼを和風な食材で『和プレーぜ』

    イタリアンで代表的な前菜かプレーぜ。チーズの発酵具合とトマト…

  2. 未分類

    糖質オフ『切り干しナポリタン』

    『糖質オフ』パスタが食べたくなったとき、どうしてもこのワード…

  3. 未分類

    このなめろうは本当に皿まで舐めてしまいそう『牡蠣のなめろう』

    冬が旬の食材は沢山あります。イナダや、カマスなどのオーソドックスな魚…

  4. 未分類

    二日酔いでも全然食べれてしまう二日酔い飯『納豆フワトロどん』

    前日深酒してしまい次の日少し気持ち悪く目覚めてしまうこともあると思い…

  5. 未分類

    白ワインが進む長芋料理

    この今回は長芋を使ったおつまみレシピを作っていきたいと思っております…

  6. 未分類

    ジップロックで簡単オムレツ『茹でオムレツ』

    卵はとても万能な食材です。そしてたくさんの調理方法がある食材なのです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    お好みの味付けができる自作で明太なめたけ
  2. 未分類

    ラタトゥーユを和風にしちゃえ『和タトゥーユ
  3. 未分類

    発酵食品との相性抜群『アボカドの味噌マリネ』
  4. 未分類

    このなめろうは本当に皿まで舐めてしまいそう『牡蠣のなめろう』
  5. 未分類

    一生食べ続けることができるレシピ『一生キャベツ』
PAGE TOP