未分類

発酵食品との相性抜群『アボカドの味噌マリネ』

アボカドは今では当たり前のように食卓に並ぶ食材になりまた。

1970年台後半にメキシコから輸入が始まり、今でもそのほとんどが輸入で賄っております。

栄養面でも盛りのバターと言われ脂質も多いですが、ビタミンCをはじめビタミン約10種ほどと、とてもバランスの良い食材になっております。

そんなパーフェクトな食材なので離乳食にも使われることが多いのも特徴です。(脂質多いので最初は少しから)

今回は定番中の定番、アボカド とサーモンのマリネを少しアレンジを加えて味噌で仕上げていきたいと思います。

材料

アボカド    1つ

サーモン    200gほど

レトルト味噌汁 1袋

青のり     少々

レシピ

アボカドを適当な大きさに切る

サーモンも適当な大きさに切る

切った食材と味噌汁を合わせる

盛り付け青のりをふって完成

味噌とアボカドの相性が抜群です。発酵食品と、アボカドの持つクリーミーさがたまらないコラボです。

正直サーモンなくても成立してしまうおつまみ です(それだと少し寂しいですが)

さらに青のり風味が味噌の風味を一緒に運んでくれて、お酒をぐびっと!

とても簡単でしかも驚き喜ばれる一品です。

さらにアレンジとして丼にしたり、混ぜご飯風にしてみても最高です。

完全なる飯泥棒の完成になります。

皆さん食べ過ぎに注意してください。

レシピ本を出版しております

ベアーズ島田キャンプのサボリ飯

https://amzn.to/37WAjaJ

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoLzPDJjFPYwUyZ_jvsycIQ?view_as=subscriber

関連記事

  1. 未分類

    糖質オフ『切り干しナポリタン』

    『糖質オフ』パスタが食べたくなったとき、どうしてもこのワード…

  2. 未分類

    バッキバキの男飯っv『万願寺唐辛子の山椒炒め』

    とにかく切ったものをフライパンに入れ、強火で炒める。時に激し…

  3. 未分類

    缶つまを使ったおつまみサラダ

    最近はいろんな缶詰が出てきまして、一昔前までは『缶詰は臭くて美味しく…

  4. 未分類

    野菜をガッツリおかずに『カニカマバター餡掛け』

    冷蔵庫の中を見てパッと作れてしまうものをよく考えています。今…

  5. 未分類

    万能食材チキンラーメンで『チキンラーメンオムレツ』

    常に家に常備している食材それがインスタントラーメン。私も子供…

  6. 未分類

    ラタトゥーユを和風にしちゃえ『和タトゥーユ

    フランス南部でよく食べられるラタトゥユ、夏野菜の煮込み料理です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    肉で巻くことによって旨さ倍増
  2. 未分類

    缶つまを使ったおつまみサラダ
  3. 未分類

    ラタトゥーユを和風にしちゃえ『和タトゥーユ
  4. 未分類

    食べれば食べるほど痩せていくメニュー
  5. 未分類

    これで一気にサラダからおかずへの道
PAGE TOP